人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是精進


by o_jyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よろ○ース

みんGOLオンラインのチームについて、掲示板などで”群れてるのでウザイ”などと言われていますね。たしかにチームに属していない方からするとそうなのでしょうね。
チームに属している私としては、大会ではチームの馴れ合いになるようなコメントはなるべく控えております。私はそう心掛けていますが、それがチーム全員の意思、意向ではありません。個々の考え方によりますね。
でもね、そりゃあ私も時には馴れ合いになるときだってありますよーw。

私が所属しているチームは、なにかと掲示板に上るチームなのです。
揃ったキャラ名を付けていて、割と実力者が揃っていることから大会では目だってしまっています。
そんなことで叩かれるのは不本意ですが、やはり世の常で出る杭は叩かれる ですね。宿命なんでしょうね。
さらにニート集団などとも言われていますが、全くそんなことはありません。
仕事を持ってらっしゃるし、学生もいますし、主婦だっています、ごくごく普通の立場の人たちなのです。
仕事時間が不規則な人もいるし、悠々自適生活者もいますし、地球の裏の方もいらっしゃいます。そんな人が昼の大会に出ているんですねえ。
そんなわけで私のチームは常にオンラインにいるように見えてしまっています。よってニート集団だと表現されているのでしょうねえ。

チームの方々はみなさん良識ある人ばかりで、チームで決められたマナーを守っています。
そのマナーとは、
・ファースト、セカンド問わず、G1を1勝以上勝っているキャラを持っているならG1未勝利には出ない。
・ファースト、セカンド問わず、最高段位のキャラ未満の限定大会に出ない。
と常識の範囲です。
新規に加入された方には、それを鉄則としてもらってます。
後は個人の資質ですが、誤って違反した場合には注意を促します。

今後も私のチームが叩かれたとしても、私はマナーを守り、変に謙ったり、萎縮することもなく、楽しくみんGOLライフを続けていくつもりです。
これはお遊びです。楽しくなければ遊びではありませんからねえ。
by o_jyo | 2005-06-17 10:03 | みんGOL