人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是精進


by o_jyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいし~の牛角

私の中で焼肉屋といえば「牛角」です。
自宅の近くに何軒かあるということもあり、このところチョクチョク利用しています。
行くと必ずオーダーするものに、あぶりベーコンと塩キャベツというメニューがあります。
おいし~の牛角_d0067067_2214820.jpgあぶりベーコンは表面を適度に炙ってマスタードを付けて食べます。
これが肉厚でなかなかでして、ビールのお供には格別なんですねえ。(またお酒の話しになっていますが)
たしか「絶品あぶりベーコン」と命名されていたような気がします。
まさに絶品のお味です。

また塩キャベツの方は、生のキャベツに塩ダレ(少々ゴマ油も混ぜてあるみたい)が掛かっている簡単な代物です。おいし~の牛角_d0067067_03811.jpg
そんな物のどこが良いかと言うと、何っといってもキャベツの食感でしょうねえ。
キャベツは中側の固めの部分を使ってありシャリシャリ、カリカリしています。
焼肉野菜の定番といえばサンチュなどがありますが、私はやわらかいより固めの食感が好きなので好みに合っているんですね。
そして塩加減が絶妙です。
「やみつき塩キャベツ」と命名されていますが、まさにヤミツキになっています。
この2品は何度食べてもン~マイ。◎印です。
おいし~の牛角_d0067067_038994.jpg
← あ、忘れてた 牛角アイスも外せませんね。

で、食べることは結構なのですが、食べたカロリーに相応する消費が全く追いついていないことについては、チョッピリ気になっていますねw。
おいし~の牛角_d0067067_258496.gifどこに貯蔵されるんだ カロリー君
by o_jyo | 2005-06-11 00:41 |