人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是精進


by o_jyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラ 伽羅

今日は私が使用しているキャラについて紹介してみようと思います。
登録キャラ数は5キャラで、それぞれについてに綴ってみます。
Aキャラ:
一番最初に作ったキャラです。
初期の頃は腕もないため、散々な戦績です。
しかも入賞も無理と思った時は即刻落ちていたので、落ち率35%を誇っております。(えっへん!)
ただしオンライン開始の翌日にG2優勝を果たし、1ヶ月後にはG1準優勝を果たすことが出来て仙人になりました。
残念ながらこのキャラでのG1優勝はかないませんでしたが。
で最初のG2優勝ってのが、たしかアロハコースRのバンカー駄目だったと記憶しています。
接戦者がバンカーにつかまり落ちていく中で、私は運よく最後まで残れて棚ボタ優勝を果たしたのでした。
そのときのスコアはたしか-15位じゃなかったでしょうか。
現状のアロハコースの優勝スコアなんて-22,23から考えますと実にショボイスコアで勝ててたんですねえ。あの頃はよかった。
このキャラは現在休眠中です。

Bキャラ:
Aキャラが散々な戦績だったことから、仕切りなおしの意味を込めてBキャラを作りました。
Bキャラは主にG2専門に出場をすることにして、なるべく落ちないように心掛けましたね。
G2をたまには勝てるようになり、優勝回数も少しずつ増えて来ましたが、
新キャラを作成したことによりお役目終了となり現在休眠中です。

Cキャラ:
ネタで作ったキャラです。練習目的で結構大会に出場しました。
ネタで作った割には結構活躍をして、G2優勝は数十回ほど果たすことができました。
そしてこのキャラも新キャラ登場によりお役目終了で現在休眠中です。

Dキャラ:キャラ 伽羅_d0067067_0405127.jpg私はチームに所属しています。
所属チームで名前統一のキャラを作ることになったことがDキャラの作成経緯です。
これを作った頃から風力、傾斜等環境周りの読みの研究を始めました。
以前は感覚のみが頼りでしたが、周りの方々から上達には読みに対する裏付けが必要であるとアドバイスをして頂いたことから、オフラインで相当時間を掛けてデータを取得しました。
それによりデータ通りに打てた時には、よりピンに近づける事ができるようになりました。
また不思議なもので、読みに自身がついたことによりJI率も格段にアップすることができました。
「こんなものかなあ~」という懐疑的雑念が払拭されたことでJIに集中できていると考えています。それとも単に慣れでしょうかねぇw。
その結果このキャラの段位を神まで昇段させることが出来ました。メインキャラとして現在も使いつづけております。
この上の段位にはもはや上がれる自信は皆無です。というか私はほとんど全国大会には出ませんので。もっとも出たとしても無理ですねw
あ、そうそう全国大会といえば、このキャラの落ち率が10%後半だったこともあり、魔王になったときに鬼人大会にダメ元で出場したら、
なんと運良く特例5名に入ることが出来て天使になることが出来ました。でなきゃ神になんてなれっこなかったですね。
なのでこのキャラの持ち物の段位認定書には天使認定が存在しておりません。その代わりSONY殿から天使昇段の旨のメールが一通まいっております。

Eキャラ:
DキャラはG1出場とチーム開催大会出場専門となったため、別途キャラを作りました。
基本的にG2を専門としていますが、Dキャラが週20回を使い切った場合などにはこのキャラがメインとなります。
段位は天使 G2勝ち数は100回を超えることが出来ました。あの有名な「月の騎○」氏を追い抜けるか! 無理無理w

とまあ現在使用中はD,Eの2キャラですが、チャットが主になっていることから、その2キャラとも出場可能回数を余してその週を終えている状態ですね。
しかも学校、お仕事、プライベートなどでオンする時間は減る一方です。
なお登録しているのは5キャラと前段で申しましたが、実は昨年の夏前にPS2のハード障害により、HDDの初期化を余儀なくされました。
そのときに復活させたのはACDEキャラでBキャラは復活させておりません。
空きがあるのでそろそろ新キャラ作っちゃいましょうかねえ
by o_jyo | 2005-06-08 00:20 | みんGOL