日々是精進


by o_jyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

多  忙

公私ともに多忙となってきました。来週明けからは厳しいスケジュールとなります。
なのでここへのカキコも散漫となりそうですねえ。
とにかくガンガリまっす。
[PR]
# by o_jyo | 2005-07-03 02:51 | 平々凡々

大和魂

私は普段はサッカーJリーグの試合ってものを見ません。
ところが国際試合の日本代表戦となると無理やり時間を作り、それはそれは必死に応援します。
何故なんでしょねえ。
実力がここ数年でワールドクラスになってきて、勝ち負けの試合をするからでしょうね。
もし日本が弱小チームだったらきっと見ていないでしょう。
実にゲンキンなものですよねえ。勝てる見込みがあるから見るってのは・・・。

先日のコンフェデカップの対ブラジル戦は放映時間が早朝であったにもかかわらず見ちゃいました。
見て良かったと本当に思いましたね。実に面白い試合でした。
そういう試合が見られるからこそ次も期待して見ますよね。

本物のサッカーファンから見れば、ヒヨッ子ファンだと言われるでしょうが。
いい~んです。日本代表戦ってのは私が日本人であることを改めて認識する場なのです。
実際そういう人の方が多いのではないでしょうか。
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-30 03:48 | 平々凡々

Maria Sharapova

d0067067_323737.jpgテニスウインブルドン観ています。
シャラポア すごいですねえ。絶好調なんでしょう。優勝しそうな勢いですね。

テニス選手ってみんなスタイル良い人ばかりですが、その中でも彼女は別格だと思いません?
そういえば彼女はモデルでしょ。あの容姿ったらどうなんでしょうか。8頭身なんてもんじゃないですね。しかも18歳。
天は二物を与えています。いや二物どころじゃないですね。
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-29 03:11 | 平々凡々

不快指数上昇

今日は暑い!カラッとした暑さじゃなくモワ~~ンとしてて不快度高いですねえ。
今日は電車で渋谷までお出かけしていますが、涼しい電車から降りたくないくらいでしたねえ。

今しがたまで人と会ってて仕事の話をしてました。その後一人涼を求めて喫茶店に入って、チメタイドリンクを横に、今これを打っています。
でもモバイルなので速度が遅いこと・・・。たしか128kだったかなあ。ページ表示もタラッタラッという感じで見ててイライラしちゃいますねえ。
さてと、これから少し買い物でもしてボチボチお家に帰ろうかなあ。暑いところに出たくないなあ。
ならば友達を誘ってビアでも行こうかしら。まだちと早いかなw
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-28 13:26 | 平々凡々

痛し痒し

最近のみんGOLの傾向として、チームの人達が新キャラを作ることが流行っているようです。
いや別にそれは自由ですし、むしろそれによりマンネリ感を多少なりとも削ぐ事になるんなら、大いに結構なことだと思います。
ただしそれによりチーム内の交流が少々疎遠になりつつあるのは否めませんが。
流れですね。仕方ありません。回帰を待ちましょう。
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-27 23:32 | みんGOL

電車男

d0067067_20112879.jpg
本日はアノ「電車男」を観るためにワーナーマイカルみなとみらいに行ってまいりました。
この映画はオタクの純愛モノということで、当初から行く気は全く無かったのですが、連れがどうしても行こうと言うもんだから。ど~してオタク映画なんて観に行かなくちゃならないのよぉ とブリブリ状態でしたし、そんな訳で期待なんて微塵もしていませんでした。
が! なかなかこれが良かったんです。
電車男役の山田孝之クンは実に上手いですねえ。見事にピュアなオタク役を演じていました。はまり役でしたわ。
ちょっと浮くようなシーンもありましたが、愉しめると言う点では及第ではないでしょうかねえ。
手の込んだセットは皆無でお金もあまり掛かってないでしょう。なのに観客動員数も結構行っている様なので、儲かる興行ではないでしょうか。なんて儲けを気にしたりしてw
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-26 20:18 | 平々凡々

June Bride

本日は午後からオリエントホテル横浜 開洋亭でお食事会がありました。
他学校も含めたサークル主催のお食事会です。(合コンではありませんのであしからずw)
幹事校が横浜の学校につき横浜で開催されたのですが、横浜在住の私としては近くて歓迎でした。
会費もそんなに高くなく、幹事さんの手腕の結果なのでしょう。
なのに、結構ンマイ料理に舌鼓を打てました。断っておきますがそんなに呑んではいませんわよw。
次期はおりしもジュンブライド。たくさんの結婚式が行われており、綺麗な花嫁さんを見ることができました。
オッシャ!私もいつかはw
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-25 22:30 | 平々凡々

得した気分ですが・・

今日は珍しく車で学校にきています。
朝出る際に雨が降っていたことと、本日早朝にコンフェデカップを見てしまい寝不足で歩く気力が無かったことと、午後も講義に出てその後研究室に篭るつもりなので帰宅が遅くなりそうだからです。
校内は駐車禁止のため近くの駐車場に置きました。
その駐車場はコインパーキングなのですが、24時間以内ならMAX1800円なんです。安い!
なので結構人気につき、常に満車状態なんですねえ。
ところが今日は運良く空きがありました。これで心置きなく停める事が出来ます。
9:30に停めて20:30に出庫予定なので、11時間駐車として、
通常なら300円/hで3300円のところ、1800円なので、1500円浮き。
でもよくよく考えたら、電車ならせいぜい往復1000円程度。車だと更にガソリン代、第3京浜代が掛かるため、合計3000円は使っている計算になりますねえ。
いいんです。安い駐車場に停められたことで、とっても得した気分なのです。
その分晩御飯を豪勢にしようかとw。友達誘ってみよっと。
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-23 13:39 | 平々凡々

アメアメフレフレ

朝から雨。そんな日のお出かけは少々気が滅入ります。出かけなくちゃならない用があるから仕方ありませんけどね。
でもねこの前買ったオニューの傘を初めて使えたので少し気が晴れました。

午後にかけて小降りになった雨は、夕方帰宅時には止んで傘は不必要となってしまいました。
雨は嫌だけど傘は差したい。ちょっぴり子供心に戻った日でした。
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-22 22:36 | 平々凡々

Hungrily?

もう一つお気に入りのお店を。
ステーキが嫌いな人はあまりいないんじゃないかなと思います。私もお肉大好きです。
ハングリータイガー」というお店があります。
子供の頃からイベントの時にはよく連れて行ってもらったお店で、今でもたまに出かけます。
そのお店はステーキはもちろんですが、ここのイチオシはハンバーグなんですねえ。
粗引き牛肉を、単に丸めただけのハンバーグですがこのお店の看板メニューです。
炭火チャコール台で焼き上げられた熱々ハンバーグはたまりませんから。
d0067067_13192569.jpg
ハンバーグだけでも良いのですが、お腹が空いたときにはコンビネーションという、ハンバーグ&お肉という組み合わせのメニューがあります。
その中でも私が好きなのは、「骨付きラムとオリジナルハンバーグ」です。
ラムの鼻に抜けるような匂いがなんともいえません。ビアには最適ですね。

このお店も一時期の牛肉騒動で店舗減少を余儀なくされたようですが、今また新規店舗を増やし始めて横浜市内に4店舗です。横浜の人なら知らない人は居ないんじゃないかな。
どの店舗もいつも結構混みあっていますね。人気のお店なんです。
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-21 13:25 |
私たちのチーム(みんGOL)は概ねキャラ名を揃えています。
いや強制ではなく、あくまで個人の自由です。
でもチーム名が入ったキャラを作成する場合には、チームの許可性となっています(一応ですが)。

ところが、いるんですねえ。チーム加入者でもないのにその名前を勝手に使用している痛い奴が。
半年くらい前に一人いて、そいつは荒らしというかソニーのみんGOL公式HPのBBSにレスをしてたんですねえ。そのレスはそいつの個人的意見だったようで、特に問題にはなりませんでしたが、でも外部の人からすれば、私たちチームの総意だと取られかねません。
そのうちそいつは消え去ってしまいましたが。

今度出てきた奴は、完全な荒らし行為です。G3に出て優勝をしているそうです。
ファーストキャラの段位は知りませんが、G3に出る立場では無いと思われます。
外部の人たちから荒らし行為と言われかねません。挙句にチームがまた叩かれる運命です。
なのでそいつの事を目安箱に投書しておきました。

そりゃあキャラ名は何を付けても構わないのですが、わざわざ私たちのチームの名称を使わなくてもねえ。
推測するに、私たちのチームのだれかにマッチでコテンパンにやられたとか、大会での優勝を妬んでとか、きっとそのような小心者なんでしょう。または単に愉快犯なのでしょうか。
しかしどういう神経をしているのでしょうねえ。マナー違反というか常識を外れている人間ですね。このような人がみんGOLオンラインにいて欲しくありません。心外です
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-20 20:53 | みんGOL

そ・だ・て・る

それは育児や愛玩動物ではありません。
月並みですが観葉植物です。
私は最近「ハイドロカルチャー」という観葉植物の育成を始めました。
育成しているとは言っても一辺10cm程度の四角いガラスの器に、販売されているハイドロカルチャー用のコーンと植物をセットするだけです。
セットした後は器の底に常時1cm程度の水を絶やさないように気をつけていれば良いだけです。なので「育成する」とは程遠い簡便な代物ですね。
そもそもこれに目を付けたのは、近くのホームセンターでハイドロカルチャーコーナーを見つけたからなんです。
そのときに見た感想が
・植物が小ぶりで可愛い。(これってどれだけ育って行くんでしょうかねえ。植物の種類によっても育ち具合が変わるのでしょうねえ)
・ハイドロカルチャー用のコーンが丸くてチョッピリオシャレ。
 (私が使っているのは土色ですが、青やピンクなどのコーンも用意されています。それを混ぜたりすると色とりどりになり更に見栄えがするようです。今後の植え替え時期にはぜひ挑戦してみようと思います。)
・販売コーナーでは植物の間にチョロチョロ水が流されていて清涼感があった。
・だれでも簡単に育てられますとのうたい文句であった。
その中でも特に私は簡単に育てられるというところに惹かれ、植物、ガラスの器、そして土に代わるハイドロカルチャー用のコーンを早速購入してみたわけです。
d0067067_1273466.jpg
実際育成し初めての感想ですが、やはり簡単に尽きますね。
ガラスの器ゆえに底辺の水量が目視でき、減ってくれば足すだけでいいんです。
簡単なゆえに、最初は1鉢だったものが数日で5鉢に増えました。ちょっとしたマイブームとなりつつあります。
5鉢の種類としては、写真左からフィッカスプミラ、サンデリアーナ、アイビー、レモンライム、フィッカスプミラ ん?なんか同じのがありますね。そうなんですダブって買ってしまったんですねえ。オッチョコチョイなんですw。

見た目も涼しげで暑さの緩和にもなりそうな、イチオシの一品です。
(冷房も1度くらい高めでもいいかもね そうすると省エネにもなるしね ってそんな大げさなもんじゃないかw) 

まだ始めたばかりでコレについては良くわかっていないのが実情です。どなたかご指南頂ければと期待しております。
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-19 12:10 | 平々凡々
私の好きなものの中に、お好み焼きがあります。
中でもお勧めなのは、広島お好み焼きです。
麺が入っててボリュームがあるのもいいのですが(ついつい食べすぎにw)
何といってもお多福ソースの味でしょうねえ。あの味は格別だと思います。
d0067067_3364888.jpg
よく行くお店は横浜伊勢佐木の「新風亭」ってお店です。今日もお昼に寄ってきました。
店内はレトロな感じで落ち着きます。しかもなんといってもママが広島の方(もしかしたらマスターもかな)なんです。なので本場の味なんですね。
それとママのおしゃべりはごく普通に広島弁なんです。少し理解不能なところもありますがw そんなに違和感はありませんね。
とにかく美味しいお好み焼きで、何度食べても飽くことがありません。
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-18 22:45 |

よろ○ース

みんGOLオンラインのチームについて、掲示板などで”群れてるのでウザイ”などと言われていますね。たしかにチームに属していない方からするとそうなのでしょうね。
チームに属している私としては、大会ではチームの馴れ合いになるようなコメントはなるべく控えております。私はそう心掛けていますが、それがチーム全員の意思、意向ではありません。個々の考え方によりますね。
でもね、そりゃあ私も時には馴れ合いになるときだってありますよーw。

私が所属しているチームは、なにかと掲示板に上るチームなのです。
揃ったキャラ名を付けていて、割と実力者が揃っていることから大会では目だってしまっています。
そんなことで叩かれるのは不本意ですが、やはり世の常で出る杭は叩かれる ですね。宿命なんでしょうね。
さらにニート集団などとも言われていますが、全くそんなことはありません。
仕事を持ってらっしゃるし、学生もいますし、主婦だっています、ごくごく普通の立場の人たちなのです。
仕事時間が不規則な人もいるし、悠々自適生活者もいますし、地球の裏の方もいらっしゃいます。そんな人が昼の大会に出ているんですねえ。
そんなわけで私のチームは常にオンラインにいるように見えてしまっています。よってニート集団だと表現されているのでしょうねえ。

チームの方々はみなさん良識ある人ばかりで、チームで決められたマナーを守っています。
そのマナーとは、
・ファースト、セカンド問わず、G1を1勝以上勝っているキャラを持っているならG1未勝利には出ない。
・ファースト、セカンド問わず、最高段位のキャラ未満の限定大会に出ない。
と常識の範囲です。
新規に加入された方には、それを鉄則としてもらってます。
後は個人の資質ですが、誤って違反した場合には注意を促します。

今後も私のチームが叩かれたとしても、私はマナーを守り、変に謙ったり、萎縮することもなく、楽しくみんGOLライフを続けていくつもりです。
これはお遊びです。楽しくなければ遊びではありませんからねえ。
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-17 10:03 | みんGOL

キャプチャ試行錯誤

前々からPS2のゲーム動画、画像をパソコンに取り込みたいと考えていました。
キャプった動画、画像はどうするかっていうと、みんGOL上で私が所属しているチームのHPにアップするためです。
HP上にはチームメイトが盛んに様々な画像をアップしています。
その中にはみんGOLプレイ場面もあり、私も披露する程の腕ではないのですが、アップするなら綺麗にアップしてみたいと思っていました。

私が先日買ったパソコンはテレビチューナーがついていないタイプです。
そもそもパソコンでテレビをみるはずもないため、テレビ付きの必要性を感じませんでした。
が!よく見たらキャプチャボードも付いてないじゃない。せっかく買ったのになんてことなの。また思慮不足・・・か。
仕方がないので、別途外付けのキャプチャ機器を購入することにしました。
様々なキャプチャが売り出されているので迷ちゃいましたが、割りと評判の良いIOデータ社のGV/MVP/RZ2にしました。
でさっそくインストール、結線をして、PS2の画像と取り込んでみると・・・エエエエェェエエ?!モノクロじゃないのよぉ。
テレビのLINE OUTが壊れてるのかしらとも思いましたが、LINE OUTから出してみたテレビ放送の方はちゃんとカラーで映ってるじゃありませんか。
PS2からの画像のみがモノクロになってしまっています。
何がイケナイんだろうと暫く悩みましたねえ。テレビ放送はまともに映りPS2はダメって事は、テレビとPS2の結線に問題があるのでは・・。そこでピン!ときちゃいました。
PS2の画像をテレビで見るときの美しさは、D端子 > S端子 > ビデオ端子の順ですが、私はより綺麗に映すためにD端子にしてあります。
もしかしてと思いS端子に変更してみると、見事に天然色でキャプれたじゃありませんか。
でも何故D端子ではダメなんでしょねえ。
d0067067_11542417.jpg

テレビはたしか3年くらい前に買ったので、古さ故にサポート外なのでしょうか。
またはキャプチャ機器の仕様なのでしょうか。そもそもLINE OUTから出る信号に違いはあるのでしょうか。
説明書に記載されているのでしょうか。(説明書をよく読んでません) とまあ不満タラタラ出ちゃいますがw。
暇なときにネットで調べてみますね。というか先にネットで調べれば良かったかな。もしかしたら当該件は公然周知であり私が無知なだけなのかもしれませんね。
どなたかD端子でキャプる方法を私にご教授下さいませ。
今回のところはS端子にするしかなさそうですね。と言ってもS端子でも結構綺麗にキャプれますし。
とりあえずこれでプレイしながらのキャプチャが可能となりました。
ちなみにテレビ画像とパソコン画像ではタイムラグが発生しています。ですがラグがあったからといって特に使用上の問題は御座いません。
なおラグ時間は「みんGOL」のリアル大会のホール間でカウントダウンを見比べ確認しましたが、ジャスト1秒でしたわ。
そのラグについてはキャプチャ君が一生懸命変換作業をしているように感じました。ご苦労様w。
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-15 11:56 | 平々凡々

赤いカードのバーゲン

先日丸井のバーゲンに行って来ました。
場所は横浜の「みなとみらい」にあるパシフィコ横浜です。ほぼ毎回通っているイベントです。
例年ならば平日に行きますが、この度は忙しくて平日に行くことが出来ずに土曜日に行くことになりました。休日の「みなとみらい」なんてメチャ混みなのは分かっていたのですが・・・。d0067067_1954484.jpg

家をでるのが少し遅くなったこともあり、案の定、数千台も駐車可能なパシフィコの駐車場は既に満杯。仕方なく少し離れたパーキングに止めました。
会場はというと、またこれが混んでて買い物をするにも労力を使います。平日とは随分違います。
でも一旦買うとなったらそれこそフルパワーで見て周り、夏服、サンダル、アクセサリーなど結構な品物を買っちゃいました。
レジを済ませたらドッと疲労が出てしまいましたねえ。で~~も買い物後の充足感で一杯。
品物も大量かつ良品で、しかも普段より安く買えるこのバーゲンは私の楽しみの一つです。
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-14 21:41 | 平々凡々

疲労困憊

今日は、午前中は学校に行き、午後から仕事をしました。
仕事は思うとおりにならずイライラ度がアップ。ま焦ってもシャーナイけどね。
遅くまで仕事をしようと思ってたんだけど、夕方になったら何か疲労感が増し、営業終了と相成りました。
湿気が多く、不快指数も高そうなので疲労を感じるのでしょうかねえ。

お食事のお誘いもありましたが、本日は早々に帰宅です。
本当はチメタイビールでもグィッとやれば、少しは気が晴れるのかもね。
いやいやお酒で憂さ晴らしはいけませんね。
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-13 19:30 | 平々凡々

思えば2年間

d0067067_11151789.jpg
今日はみんGOLオンライン2周年。私はオンライン開始日から始めたので本当にまる2年間も続けたことになります。まさかそんなに続けることになるとはねえ。
2年間これに掛かった(掛けただねw)時間って・・・途方もない時間のような気がします。考えるのよそう。
2年間続いた最大の理由はやはり友達でしょうねえ。一人でやってたらきっとこんなに続くわけがありませんでしたね。
その友達とはネット上のみの知り合いでリアルでの面識はありません。何回か開催されたオフ会にも一度も顔を出しておりません。
過去私は、とあるサイトのオフコミュニに参加したことがあり、その結果トラブルに巻き込まれてしまいました。親を含め色々な人にも迷惑を掛けてしまい、それ以来オフ会には絶対出まいと心に決めています。
今のみんGOLでお付き合いしている友達の方々はみなさんとても良い人そうですが、過去のトラブルが心に残っており、なかなか今のオフ会に参加って考えに至りません。
みんなから来い来いと何度も誘われるのですが、そんな訳なのでゴメンね。
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-12 12:24 | みんGOL

おいし~の牛角

私の中で焼肉屋といえば「牛角」です。
自宅の近くに何軒かあるということもあり、このところチョクチョク利用しています。
行くと必ずオーダーするものに、あぶりベーコンと塩キャベツというメニューがあります。
d0067067_2214820.jpgあぶりベーコンは表面を適度に炙ってマスタードを付けて食べます。
これが肉厚でなかなかでして、ビールのお供には格別なんですねえ。(またお酒の話しになっていますが)
たしか「絶品あぶりベーコン」と命名されていたような気がします。
まさに絶品のお味です。

また塩キャベツの方は、生のキャベツに塩ダレ(少々ゴマ油も混ぜてあるみたい)が掛かっている簡単な代物です。d0067067_03811.jpg
そんな物のどこが良いかと言うと、何っといってもキャベツの食感でしょうねえ。
キャベツは中側の固めの部分を使ってありシャリシャリ、カリカリしています。
焼肉野菜の定番といえばサンチュなどがありますが、私はやわらかいより固めの食感が好きなので好みに合っているんですね。
そして塩加減が絶妙です。
「やみつき塩キャベツ」と命名されていますが、まさにヤミツキになっています。
この2品は何度食べてもン~マイ。◎印です。
d0067067_038994.jpg
← あ、忘れてた 牛角アイスも外せませんね。

で、食べることは結構なのですが、食べたカロリーに相応する消費が全く追いついていないことについては、チョッピリ気になっていますねw。
d0067067_258496.gifどこに貯蔵されるんだ カロリー君
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-11 00:41 |

南の島の「ウ」

私の曾祖母の弟は先の大戦で戦死をしたそうです。
これは曾祖母から聞いた話しです。
弟は近衛師団に入っていたらしいのですが、戦況が悪化したため戦地へ赴くことになったそうです。
戦地赴任の前に曾祖母の実家に手紙が届いたそうですが、それには戦地へ赴く旨と赴任先が書いてあったそうです。
しかし赴任先は単に「ウ(ウの周りに○印がしてあったそうです)」であったらしく、場所は全くわからなかったみたいです。
当時の軍人さんは軍機密のために場所秘匿が当たり前で、知らせることが出来なかったらしくて隠語めいた書き方になっていたそうです。
その後弟はサイパンで戦死したらしいのですが、それから考えると赴任先の○ウは南方方面であることは想像できます。
d0067067_20273991.jpg
ウってどこだろ。ウを探し出すべく書物や関わる資料集などを暇を見ては閲覧してまいりました。
しかし結局ウが付く場所の特定には至るはずもなく、
未だに広い太平洋の中でウが付く場所に想いを馳せている私でした。
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-10 20:32 | 平々凡々

お気に入り

d0067067_225753.jpg私はお酒を飲む機会が結構多いのですが、私自身はそんなに強い方ではありません。
周りの知り合いにお酒好きが多いからなんです。
そんな中でよく行くお店があります。
そこはビルの地下にあり、店の中も静かで周りの喧騒を忘れさせてくれる場所です。
バーテンさんはみなさん気さくな方々で様々な話題を提供してくれ、私も飽くことがありません。
ワインの種類の豊富さもgoodですが、私が気に入っているのはロックの氷なのです。
その氷は形がまん丸なんですねえ。バーテンさんがアイスピックでシャカシャカ削って作るんですが実にうまく作っています。
その丸い氷で飲むと味がまろやかになった気がして美味しさが染み入るようです。
でも一番のお気に入りと言えば、フードメニューのシーザーサラダです。ここのは絶品なんですねえ。
他のお店でもよくシーザーサラダを頼むのですが、ここに勝る味のものには未だかつて出会っておりません。
どこがどう違うのかは説明し切れませんがとにかく美味しいんですねえ。
一つだけ挙げるすれば、野菜のシャキシャキ感が他に比べて違うと思います。
厨房マスターに尋ねたら「新鮮第一で臨んでいます」とまあ月並みな答えが返ってきましたが、
理由はどうであれ美味しいに越したことはありませんね。
私はこのお店をとても気に入っています。
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-10 02:03 |

箱根ラウンド

ゴルフに行って来ました。場所は箱根の「仙石ゴルフコース」って所です。
ここはOUT、INのスタートとも壮大な打ち下ろしで、絶景を楽しめますね。眺めが良くてステキなコースです。
曇天でちょっと蒸し暑く空気がよどんでいる感じではあったのですが、箱根の山から風が吹けば、涼感も得ることができました。
今の季節は木々の青さが猛って、芝の草生す匂いも漂って、自然が一番若々しく感じる時期ですね。
ナチュラルを十分堪能してきた次第です。
で、スコアの方は内緒にさせて下さいね。
3月の終わりにラウンドしたのが最後で間隔が空いていたことと、練習も怠けていたこともあって、た~~くさんスイングをしてまいりましたわw。
で最終的に何が言いたいのかといいますと「昼のビールがこれまた格別 プハァ」ってことです。
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-09 22:26 | 平々凡々

キャラ 伽羅

今日は私が使用しているキャラについて紹介してみようと思います。
登録キャラ数は5キャラで、それぞれについてに綴ってみます。
Aキャラ:
一番最初に作ったキャラです。
初期の頃は腕もないため、散々な戦績です。
しかも入賞も無理と思った時は即刻落ちていたので、落ち率35%を誇っております。(えっへん!)
ただしオンライン開始の翌日にG2優勝を果たし、1ヶ月後にはG1準優勝を果たすことが出来て仙人になりました。
残念ながらこのキャラでのG1優勝はかないませんでしたが。
で最初のG2優勝ってのが、たしかアロハコースRのバンカー駄目だったと記憶しています。
接戦者がバンカーにつかまり落ちていく中で、私は運よく最後まで残れて棚ボタ優勝を果たしたのでした。
そのときのスコアはたしか-15位じゃなかったでしょうか。
現状のアロハコースの優勝スコアなんて-22,23から考えますと実にショボイスコアで勝ててたんですねえ。あの頃はよかった。
このキャラは現在休眠中です。

Bキャラ:
Aキャラが散々な戦績だったことから、仕切りなおしの意味を込めてBキャラを作りました。
Bキャラは主にG2専門に出場をすることにして、なるべく落ちないように心掛けましたね。
G2をたまには勝てるようになり、優勝回数も少しずつ増えて来ましたが、
新キャラを作成したことによりお役目終了となり現在休眠中です。

Cキャラ:
ネタで作ったキャラです。練習目的で結構大会に出場しました。
ネタで作った割には結構活躍をして、G2優勝は数十回ほど果たすことができました。
そしてこのキャラも新キャラ登場によりお役目終了で現在休眠中です。

Dキャラ:d0067067_0405127.jpg私はチームに所属しています。
所属チームで名前統一のキャラを作ることになったことがDキャラの作成経緯です。
これを作った頃から風力、傾斜等環境周りの読みの研究を始めました。
以前は感覚のみが頼りでしたが、周りの方々から上達には読みに対する裏付けが必要であるとアドバイスをして頂いたことから、オフラインで相当時間を掛けてデータを取得しました。
それによりデータ通りに打てた時には、よりピンに近づける事ができるようになりました。
また不思議なもので、読みに自身がついたことによりJI率も格段にアップすることができました。
「こんなものかなあ~」という懐疑的雑念が払拭されたことでJIに集中できていると考えています。それとも単に慣れでしょうかねぇw。
その結果このキャラの段位を神まで昇段させることが出来ました。メインキャラとして現在も使いつづけております。
この上の段位にはもはや上がれる自信は皆無です。というか私はほとんど全国大会には出ませんので。もっとも出たとしても無理ですねw
あ、そうそう全国大会といえば、このキャラの落ち率が10%後半だったこともあり、魔王になったときに鬼人大会にダメ元で出場したら、
なんと運良く特例5名に入ることが出来て天使になることが出来ました。でなきゃ神になんてなれっこなかったですね。
なのでこのキャラの持ち物の段位認定書には天使認定が存在しておりません。その代わりSONY殿から天使昇段の旨のメールが一通まいっております。

Eキャラ:
DキャラはG1出場とチーム開催大会出場専門となったため、別途キャラを作りました。
基本的にG2を専門としていますが、Dキャラが週20回を使い切った場合などにはこのキャラがメインとなります。
段位は天使 G2勝ち数は100回を超えることが出来ました。あの有名な「月の騎○」氏を追い抜けるか! 無理無理w

とまあ現在使用中はD,Eの2キャラですが、チャットが主になっていることから、その2キャラとも出場可能回数を余してその週を終えている状態ですね。
しかも学校、お仕事、プライベートなどでオンする時間は減る一方です。
なお登録しているのは5キャラと前段で申しましたが、実は昨年の夏前にPS2のハード障害により、HDDの初期化を余儀なくされました。
そのときに復活させたのはACDEキャラでBキャラは復活させておりません。
空きがあるのでそろそろ新キャラ作っちゃいましょうかねえ
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-08 00:20 | みんGOL

衝動買い癖

NEWパソコンを買っちゃいました。
まったくそのつもりはなく、近くのヤマダ電機に違うものを買うつもりで出かけたのですが、
パソコン売り場の側を通ったら、美しい画面が並んでいるではないですか。
その時点でもまったく購入するつもりは無く、少し見るだけと思ってたら、店員さんが側に来ていろいろ説明するんです。
そしたらだんだん欲しくなってきて・・・その5分後にはもうレジに並んでいました。
私のパソコンは、親のお古のでっかい画面のデスクトップ、1年半くらい前に買ったノート、携帯用の小さいやつ の3台ですが、
でっかいパソコンはスペック的にもう使うに耐えれないしろものですし、小さいやつは外用ですので、必然的にいつも家でよく使うのはノートです。
が、そのノートはDVDの書き込みが出来ず、撮ったデジカメ写真やムービーを整理する際は仕方なくCDに書き込んでいるのです。
でもそれでは容量的に物足りなさを感じていましたので、DVDに書き込めたらな~と思っておりました。
じゃあDVDメディアだけ別途購入すればよいではないかとも思いますが、なんかねえ・・綺麗なパソコンを見ていたらムショウに欲しくなっちゃいましてねえ。
前回買ったノートが使いやすいこともあって今回もノートにしましたが、これも後から考えたら、古いでっかいのを破棄してデスクトップを買うべきだったんじゃないかと。
万事思慮が不足している私でした。
でも気に入っていますよ。まだ綺麗だしw
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-07 23:48 | 平々凡々
d0067067_19274999.jpgみんなのGOLF オンライン」をやっています。
2年間も続けているこのゲームは、単にゲームというものだけでは片付けられなくなっています。
結局はよく言われているオンラインの罠に掛かってしまったのですけどねw
でもこんなに掻き立てられるのってなんざんしょね。
要因を考えてみますと、
1.対戦する相手が人間であるため、より上に立とうとする意識
2.加えてチャットによるコミュニケーションを求める意識
この2つでしょうかね。
これらが暇さえあれば手軽に可能になることも手伝ってしまったんでしょうね。

特に2.のコミュニケーションについては、絶対に知り合うことの無い方々と知り合えるってことでしょうねえ。
しかも全国津々浦々、はては海外の方とさながら一緒にいるかの如く話せるってことには当初はカルチャーショックを受けましたね。
(PCチャットとは違い、ゲームのキャラクター同士が話すわけなので、更に親近感が沸いてきますね)
チャットをしている相手がかつて私が訪れた地域の方であれば、その地域の風景を想いうかべながらなんて私にとっては格別な思いがありますね。
また西から天気が崩れる日などは、西の方が雨なのに私の地域はピーカンだったり、でもそのうち西の雨は上がり、こんどはこちらが雨模様・・なんて、当たり前といえばそうなんですが、最初の頃はそれだけで新鮮でしたね。
これらはパッケージゲームには望めないものです。
本来は対戦が主で、コミュニケーションが付加価値なんでしょうが、私は今やコミュニケーションが主目的になっていますね。

いつまで続けるのかわかりませんが、このオンラインが終了するまで続けていそうな気がします。
もっともこのオンラインも2年が経ち、参加人数も序々減少しているようなので、そろそろ閉鎖ってこともあるかも知れませんね。
そうなると少々寂しいかな。
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-06 19:05 | みんGOL
最近の流行でしょうか、ブログってものが台頭してきたようで、なんだかんだで他人様のを見る機会が多くなってきましたね。
皆さん面白おかしく語ってらっしゃるのを見て楽しまさせて頂いております。
そんな私はROM専で自分がブログを記すなんて考えには至りませんでしたね。
そもそも日記の類はここ何年間は付けておりません。
前向きに生きるためには過去を振り返らない・・・理由になっていませんね(笑)
元来の筆不精ってことで片付けることにしましょう。

なのにこうして始める訳は・・・ハイ 流されてしまったわけですね。間が差したということです。
結局お手軽さでしょうかねぇ。

本日から始めさせて頂きますが、あまり力まずにノホホ~ンと参るとしましょうか。
更新も手抜きになりそうですが、以後お見知りおきの程御願い奉ります。(文章硬いですねぇ)
[PR]
# by o_jyo | 2005-06-05 01:50 | 平々凡々