日々是精進


by o_jyo
カレンダー

<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いってきましたわよ ゴルフ観戦。
当たり前ですが、カメラ持込不可だったので撮れていません><

しっかし宮里藍ちゃん メチャ上手いわあ
スコアも2位の選手とは4打差のブッチギリ いやあスゴイの一言 
ギャラリーも藍ちゃん狙いが多くて大混雑。
まだ20歳でしょ でも堂々としていて風格すら感じられますね。魅了されます。
ファンが多い筈ですね。
残念ながら横峯さくらちゃんは予選落ちをしてしまいました。残念。

明日も誘われていますが、歩きまくったお陰で足が棒状態・・どうしようか考え中

ところで最近気になるテレビCMがあるのですが。
それはアジエンスのCMで、
d0067067_319871.jpg


と謎めいて終了しますよねえ。しかも赤いドレスを脱ぎ捨てて。
ウーン 気になりますが、情報によると、10/7に全てが解き明かされるらしいですね。

ただ推測するに、新商品の発表って所でしょうかねえw
[PR]
by o_jyo | 2005-09-30 23:55 | 平々凡々

日本女子オープンゴルフ

今 日本女子オープンゴルフって大会があたしの住んでいる街にある戸塚カントリーで開催されています。
戸塚カントリーと言えば名門中の名門で、代議士の先生、高名な芸能人などがプレイする所です。
2001年に起こった、愛媛の水産高校の実習船がアメリカ海軍の原子力潜水艦とぶつかり沈没した事故で、時の首相である森さんが優雅にゴルフをしていて後で大非難を受けたのもココでした。

あたしの自宅から10分も掛からずして行けるコースであるのに、今まで一回ですらここでプレイをしたことが有りません。
会員同伴が原則らしいので会員権を持っているオッチャンでも騙さない限りムリw
とても敷居が高いコースなのです。

そしたら今日知り合いからチケットをもらいました。
明日か明後日に観戦に行くことになりました。
近くてもなかなか入れない場所へ初めて入れるのもワクワクだし、なんと言っても宮里藍ちゃん、横峯さくらちゃんなどが見れるってこともカナリ楽しみです。

あたしも話しにならないくらい下手ではありますが、ゴルフはチョビチョビやってますので、トッププロのステキなプレイを見れたら目からウロコになるのではと思います。
ただ、目からウロコが落ちてたとしても、あたしのゴルフが上手くなることはないですがねw
[PR]
by o_jyo | 2005-09-29 23:57 | 平々凡々
食ネタが続いたので、たまには神奈川県の観光コースの紹介でも。
メジャーな観光地が多いので今更紹介なんてしなくても とも思いますが。

そうですねえ、まずは湘南エリアを。

ドライブコースとして名高い湘南です。
それでは三浦半島の付け根の逗子からシュッパ~~ッ!

逗子の渚橋から国道134号線を一路西へ。左手が海になります。
逗子海岸の砂浜を見ながら小坪のトンネルを抜けると、まん前に江ノ島が綺麗に見えます。
このロケーションは結構イケテマス。

そして鎌倉の材木座砂浜から由比ガ浜へと続きます。
由比ガ浜が切れると稲村ガ崎です。稲村ジェーンですね。
そして七里ガ浜沿いに進むと右に江ノ電が併走しています。
運がよければコトコト走る江ノ電が見られます。

腰越の港を越えると江ノ島入り口です。
左手の砂浜は片瀬浜です。サーファーがもうタ~クさん。 
あたし高校生の頃はウインドサーフィンをこの辺りでやってましたのよw
でも今はねえw もっぱらお供ですね。しかも湘南ではなくほとんどが静岡方面ですがw

さて海が見えるのはここらまでで、これ以降しばらくは防砂林に阻まれて見えません。
次に海が見えるのは茅ヶ崎海岸で、沖合いに烏帽子岩が見えてます。
この辺りのロケーションも大好きです。
そして相模川に架かった湘南大橋を渡り平塚市に入ります。

平塚市内に入ると防砂林でほとんど海が見えません。
花水川(はなみずwと読みます)で海が見えるくらいですね。
花水川を渡れば大磯町です。大磯といえば芸能人水泳大会で有名なあのロングビーチですね。
道路は西湘バイパスという有料道路になり、その先は小田原、箱根へと続いています。

大磯くらいまでが湘南なんでしょうかねえ。
そもそも湘南という地名は無いそうですね。なので湘南の範囲は結構曖昧だったりします。

それでは少々留意点を。
夏場は絶対通ってはいけませんね。大渋滞でドライブ所じゃないですからね。トイレが近い人は要注意ですねえw
走るのに良い時期は、晩秋から早春にかけての夕方前ですかねえ。土日でも結構走り易いです。
この道路沿線はあまり気の効いたお店はありませんねえ。
場所がらお洒落なお店もありますが、いつも混んでてお勧めではありません。
きっと良いお店もあるでしょうが、あたしが知らないだけかもです。
海から離れた場所には良いお店がありますけどね。

鎌倉、江ノ島、茅ヶ崎など有名所を走るルートです。
サザンの歌詞にコレデモカ!って出てくる地名ばかりです。
関東圏内の方なら一度は訪れていることでしょう。
そして夏場なんかに来た日にゃあ激混みで二度とクルモンカ! と言う方もいらっしゃるでしょう。
そのエリアに住んでいる友達は夏場に車で出かけるときには心して出かけるっと言ってますしw

画像でもあればもう少しましな紹介にでもなったんでしょうが。
今度通った時にでもデジカメパチリしてアップしときますね。
[PR]
by o_jyo | 2005-09-26 23:33 | 平々凡々

破滅王降臨

昨日牛角へ行き怒涛のように食してきたことから、今日午前中にその分の消費をするためにフィトネスで約3時間程体をいじめぬいてきました。いやマジ真剣にやりましたヨン。

が・・・また別の知り合いから今日も牛角へのお誘いが来てしまいました。
いえもちろん断ったんですよ。2日続きでは飽きちゃうし、なんと言ってもお肉を2日続きなんてアータ体に良すぎじゃないですかあねえw
で結局何だかんだで行くことになっちゃいましたがねえ。
d0067067_22505143.jpg

ウおーーーー 今日も食ったぞ!!



深刻を通りすぎてます。破滅への階段を上り始めました・・・。
[PR]
by o_jyo | 2005-09-25 22:58 |

ぎゅ~~~~カク

牛角に行って来ましたよ。相変わらずンマイですわねえ。
以前も紹介しましたが、今日は焼き実演場面をw
d0067067_1412629.jpg
後は中落ちカルビ、Pトロなどがお気に入りです。
これからマスマス焼肉が引き立つ時期になってまいりますわね。ブラボー

さて次だ次!  この際大盤振る舞いだ
★限定お菓子のコーナー★ ♪ドンドンドンドン パフパフ
「森永 小枝 ブルターニュキャラメル味」
d0067067_14154753.jpg
お味はというと、キャラメル味ですから甘まったりですね。
でも塩キャラメルらしくて、甘い中にもショッパサが感じられます。
標準の小枝味からはぜんぜん離れた味付けになっていますねえ。
好みが分かれる所でしょうが、あたしは大好きです。 ところでブルターニュってどこ?

最近は食べ物ネタオンパレードってのが妙に気になりますが・・
天高く(今日は台風ダケド)○肥ゆる秋(深刻
[PR]
by o_jyo | 2005-09-24 23:23 |

るるぶ

ガッツリ秋ですねえ。

コンビニに寄ったら面白いポテチを見つけましたよん。
”るるぶ じゃぱん” てw 
旅行雑誌とタイアップなのね。

キャンペーンマークを5枚送ると、JTB旅行券1万円が当たるかも  らしいけど。
でも1万円じゃあどこへも行けませんねえ。たしかにホテル代の足しにはなるだろうけどね。
当たるわけないし、当たっても1万円じゃあねえ。
後3袋も買うことはきっとないでしょう。
で、お味の方はまだ開封していないので未知ですけどね。
No1、No2って振ってあるってことは、これからも違う物が出るのかな?
”とちおとめ味”なんて出てもねえ・・ いちご味のポテチはチト勘弁ですねw
d0067067_1382893.jpg

ところでこの前映画館の前を通りかかったら、オバちゃん層が朝も早くから並んでいたんですが、これってもしかしたら

ヨン  サマ

映画を見に来てるんでしょ~~か。まさか タッチ を見に来てるってことないわよねえw
ヨンサマねえ・・どこが良いのでry  テレビ番組の「Qさま」のほうが面白いと思うけどね。
[PR]
by o_jyo | 2005-09-23 01:43 |

清流魚を食す

も一つお気に入りのお店を。

神奈川県の厚木市の奥に清川村ってのがあって、そこに宮が瀬ダムってのがあるんだけど、そのダムの近くに川魚のおいしいお店があるんです。
お店の名前は「森のおみやげ屋」だっけかなあ そっち方面にいったときには必ず寄るお店です。

全国いろいろなところに川魚料理のお店はありますし、このお店がその中でも取り分けンマイってことはきっとないんでしょうが。
でもいつも寄るお店だし、また行ってみようって気になるってことは、あたしにとって良いお店に間違いありませんよね。
席の一部は外にも有り、ちょっとしたオープンテラス風になっていますがそこが良いのかもね。
魚を焼くところが外になってて、良い匂いがプンプン。写真はその焼いている場面。
d0067067_1492233.jpg
ソソラレマスw

岩魚、山女、鮎の塩焼きはどれを食べてもンマイ。
鮎は柔らかくてそれはそれで良いのですが、あたしは少しポロポロしている岩魚が好みかな。
また山菜の天婦羅がイイんですよねえ。どれもチョッピリ苦々しいのだけれど、それがまたタマラナイんですよね。

これ書いてたらまた行きたくなっちゃったw 
[PR]
by o_jyo | 2005-09-18 01:51 |

早く起きた朝は・・・

本日は完全オフ日なので普段なら朝遅くまで寝ているはずなのですが、早朝に起きてしまいました。
それはですねえ、頭が痛くて起きちゃったんですねえ。
風邪なのかなあ、偏頭痛なのかなあ ンーーーーー 

そだわ 二日酔いだわ・・ 久しぶりにメッチャ飲んだ。
面子が悪かったんですねえ。超呑み野郎が揃ってて、そいつらのペースで飲んじゃったのが良くなかったんです。

何を何杯飲んだかはハッキリとした記憶にないけど、たしかショーチュー様をクぃクぃ行ってた気がしますね。麦でしょ 芋でしょ・・・
もうやだなあ 久しぶりにアタマイターーイになっちゃった。 猛省

この時間はもう落ち着いたけれどね。
[PR]
by o_jyo | 2005-09-17 09:46 | 平々凡々

五穀豊嬢

最近あたしの周りでお菓子のポッキーの話題が結構出ています。
何故今ポッキーなの?かは不明ですがねえ。
特別旬でもない物や事が、同時期に別々の人で偶然にも話題に上るってことありません?
一瞬デジャヴかと思ったりしますがw

ではそのポッキーについて一言。
ポッキーには様々な種類が出ていますが、このたび黒五ブレンドってのと五穀ブレンドってのが出ましたね。CMには妻夫木さんが出てますしね(イイヨー イイヨー ポッ)

その中であたしは「きなこ五穀ブレンド」ってのがお勧めです。
五穀とは、米、豆、麦、粟、稗で穀物の総称だそうですが、そういえば五穀豊穣って言葉は聞きますね。
きなこ自体が大豆なので後の4穀物を混ぜてあるのかしらねえ。
いずれにせよ日本人の味覚に合ったお味にしてあります。

五穀の全てを感じることは無理ですが確かに穀類が入っているであろう香ばしさがとっても感じられます。

倭人悠久食物の真骨頂というべき五穀入りのポッキーは、実りの秋を感じさせてくれる一品ですわよ。
食べてみてねん。 
d0067067_1913409.jpg

[PR]
by o_jyo | 2005-09-13 15:31 |

電車女

渋谷から電車に乗ったところ 暇なので携帯から投稿のテスツ

今乗っている東急東横線は2年前にみなとみらい線が開通した時にそれと接続をして、渋谷から中華街へのアクセスは大変便利になったわけだけど、そのため横浜駅のホームは地下深くになっちまっただ
地上にホームがあるJRへ乗り換えるあたしにとってマンドクセエ限り 大バカ野郎

そろそろ電車が横浜に到着します
さてと金曜の雑踏の中に消えるとしますか
ちょっくらお店に寄って、チメタイビール いやジュースでも飲んで行こうっと
[PR]
by o_jyo | 2005-09-09 19:24 | 平々凡々