日々是精進


by o_jyo
カレンダー

<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

箱根ラウンド

ゴルフに行って来ました。場所は箱根の「仙石ゴルフコース」って所です。
ここはOUT、INのスタートとも壮大な打ち下ろしで、絶景を楽しめますね。眺めが良くてステキなコースです。
曇天でちょっと蒸し暑く空気がよどんでいる感じではあったのですが、箱根の山から風が吹けば、涼感も得ることができました。
今の季節は木々の青さが猛って、芝の草生す匂いも漂って、自然が一番若々しく感じる時期ですね。
ナチュラルを十分堪能してきた次第です。
で、スコアの方は内緒にさせて下さいね。
3月の終わりにラウンドしたのが最後で間隔が空いていたことと、練習も怠けていたこともあって、た~~くさんスイングをしてまいりましたわw。
で最終的に何が言いたいのかといいますと「昼のビールがこれまた格別 プハァ」ってことです。
[PR]
by o_jyo | 2005-06-09 22:26 | 平々凡々

キャラ 伽羅

今日は私が使用しているキャラについて紹介してみようと思います。
登録キャラ数は5キャラで、それぞれについてに綴ってみます。
Aキャラ:
一番最初に作ったキャラです。
初期の頃は腕もないため、散々な戦績です。
しかも入賞も無理と思った時は即刻落ちていたので、落ち率35%を誇っております。(えっへん!)
ただしオンライン開始の翌日にG2優勝を果たし、1ヶ月後にはG1準優勝を果たすことが出来て仙人になりました。
残念ながらこのキャラでのG1優勝はかないませんでしたが。
で最初のG2優勝ってのが、たしかアロハコースRのバンカー駄目だったと記憶しています。
接戦者がバンカーにつかまり落ちていく中で、私は運よく最後まで残れて棚ボタ優勝を果たしたのでした。
そのときのスコアはたしか-15位じゃなかったでしょうか。
現状のアロハコースの優勝スコアなんて-22,23から考えますと実にショボイスコアで勝ててたんですねえ。あの頃はよかった。
このキャラは現在休眠中です。

Bキャラ:
Aキャラが散々な戦績だったことから、仕切りなおしの意味を込めてBキャラを作りました。
Bキャラは主にG2専門に出場をすることにして、なるべく落ちないように心掛けましたね。
G2をたまには勝てるようになり、優勝回数も少しずつ増えて来ましたが、
新キャラを作成したことによりお役目終了となり現在休眠中です。

Cキャラ:
ネタで作ったキャラです。練習目的で結構大会に出場しました。
ネタで作った割には結構活躍をして、G2優勝は数十回ほど果たすことができました。
そしてこのキャラも新キャラ登場によりお役目終了で現在休眠中です。

Dキャラ:d0067067_0405127.jpg私はチームに所属しています。
所属チームで名前統一のキャラを作ることになったことがDキャラの作成経緯です。
これを作った頃から風力、傾斜等環境周りの読みの研究を始めました。
以前は感覚のみが頼りでしたが、周りの方々から上達には読みに対する裏付けが必要であるとアドバイスをして頂いたことから、オフラインで相当時間を掛けてデータを取得しました。
それによりデータ通りに打てた時には、よりピンに近づける事ができるようになりました。
また不思議なもので、読みに自身がついたことによりJI率も格段にアップすることができました。
「こんなものかなあ~」という懐疑的雑念が払拭されたことでJIに集中できていると考えています。それとも単に慣れでしょうかねぇw。
その結果このキャラの段位を神まで昇段させることが出来ました。メインキャラとして現在も使いつづけております。
この上の段位にはもはや上がれる自信は皆無です。というか私はほとんど全国大会には出ませんので。もっとも出たとしても無理ですねw
あ、そうそう全国大会といえば、このキャラの落ち率が10%後半だったこともあり、魔王になったときに鬼人大会にダメ元で出場したら、
なんと運良く特例5名に入ることが出来て天使になることが出来ました。でなきゃ神になんてなれっこなかったですね。
なのでこのキャラの持ち物の段位認定書には天使認定が存在しておりません。その代わりSONY殿から天使昇段の旨のメールが一通まいっております。

Eキャラ:
DキャラはG1出場とチーム開催大会出場専門となったため、別途キャラを作りました。
基本的にG2を専門としていますが、Dキャラが週20回を使い切った場合などにはこのキャラがメインとなります。
段位は天使 G2勝ち数は100回を超えることが出来ました。あの有名な「月の騎○」氏を追い抜けるか! 無理無理w

とまあ現在使用中はD,Eの2キャラですが、チャットが主になっていることから、その2キャラとも出場可能回数を余してその週を終えている状態ですね。
しかも学校、お仕事、プライベートなどでオンする時間は減る一方です。
なお登録しているのは5キャラと前段で申しましたが、実は昨年の夏前にPS2のハード障害により、HDDの初期化を余儀なくされました。
そのときに復活させたのはACDEキャラでBキャラは復活させておりません。
空きがあるのでそろそろ新キャラ作っちゃいましょうかねえ
[PR]
by o_jyo | 2005-06-08 00:20 | みんGOL

衝動買い癖

NEWパソコンを買っちゃいました。
まったくそのつもりはなく、近くのヤマダ電機に違うものを買うつもりで出かけたのですが、
パソコン売り場の側を通ったら、美しい画面が並んでいるではないですか。
その時点でもまったく購入するつもりは無く、少し見るだけと思ってたら、店員さんが側に来ていろいろ説明するんです。
そしたらだんだん欲しくなってきて・・・その5分後にはもうレジに並んでいました。
私のパソコンは、親のお古のでっかい画面のデスクトップ、1年半くらい前に買ったノート、携帯用の小さいやつ の3台ですが、
でっかいパソコンはスペック的にもう使うに耐えれないしろものですし、小さいやつは外用ですので、必然的にいつも家でよく使うのはノートです。
が、そのノートはDVDの書き込みが出来ず、撮ったデジカメ写真やムービーを整理する際は仕方なくCDに書き込んでいるのです。
でもそれでは容量的に物足りなさを感じていましたので、DVDに書き込めたらな~と思っておりました。
じゃあDVDメディアだけ別途購入すればよいではないかとも思いますが、なんかねえ・・綺麗なパソコンを見ていたらムショウに欲しくなっちゃいましてねえ。
前回買ったノートが使いやすいこともあって今回もノートにしましたが、これも後から考えたら、古いでっかいのを破棄してデスクトップを買うべきだったんじゃないかと。
万事思慮が不足している私でした。
でも気に入っていますよ。まだ綺麗だしw
[PR]
by o_jyo | 2005-06-07 23:48 | 平々凡々
d0067067_19274999.jpgみんなのGOLF オンライン」をやっています。
2年間も続けているこのゲームは、単にゲームというものだけでは片付けられなくなっています。
結局はよく言われているオンラインの罠に掛かってしまったのですけどねw
でもこんなに掻き立てられるのってなんざんしょね。
要因を考えてみますと、
1.対戦する相手が人間であるため、より上に立とうとする意識
2.加えてチャットによるコミュニケーションを求める意識
この2つでしょうかね。
これらが暇さえあれば手軽に可能になることも手伝ってしまったんでしょうね。

特に2.のコミュニケーションについては、絶対に知り合うことの無い方々と知り合えるってことでしょうねえ。
しかも全国津々浦々、はては海外の方とさながら一緒にいるかの如く話せるってことには当初はカルチャーショックを受けましたね。
(PCチャットとは違い、ゲームのキャラクター同士が話すわけなので、更に親近感が沸いてきますね)
チャットをしている相手がかつて私が訪れた地域の方であれば、その地域の風景を想いうかべながらなんて私にとっては格別な思いがありますね。
また西から天気が崩れる日などは、西の方が雨なのに私の地域はピーカンだったり、でもそのうち西の雨は上がり、こんどはこちらが雨模様・・なんて、当たり前といえばそうなんですが、最初の頃はそれだけで新鮮でしたね。
これらはパッケージゲームには望めないものです。
本来は対戦が主で、コミュニケーションが付加価値なんでしょうが、私は今やコミュニケーションが主目的になっていますね。

いつまで続けるのかわかりませんが、このオンラインが終了するまで続けていそうな気がします。
もっともこのオンラインも2年が経ち、参加人数も序々減少しているようなので、そろそろ閉鎖ってこともあるかも知れませんね。
そうなると少々寂しいかな。
[PR]
by o_jyo | 2005-06-06 19:05 | みんGOL
最近の流行でしょうか、ブログってものが台頭してきたようで、なんだかんだで他人様のを見る機会が多くなってきましたね。
皆さん面白おかしく語ってらっしゃるのを見て楽しまさせて頂いております。
そんな私はROM専で自分がブログを記すなんて考えには至りませんでしたね。
そもそも日記の類はここ何年間は付けておりません。
前向きに生きるためには過去を振り返らない・・・理由になっていませんね(笑)
元来の筆不精ってことで片付けることにしましょう。

なのにこうして始める訳は・・・ハイ 流されてしまったわけですね。間が差したということです。
結局お手軽さでしょうかねぇ。

本日から始めさせて頂きますが、あまり力まずにノホホ~ンと参るとしましょうか。
更新も手抜きになりそうですが、以後お見知りおきの程御願い奉ります。(文章硬いですねぇ)
[PR]
by o_jyo | 2005-06-05 01:50 | 平々凡々