日々是精進


by o_jyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:平々凡々( 62 )

食ネタが続いたので、たまには神奈川県の観光コースの紹介でも。
メジャーな観光地が多いので今更紹介なんてしなくても とも思いますが。

そうですねえ、まずは湘南エリアを。

ドライブコースとして名高い湘南です。
それでは三浦半島の付け根の逗子からシュッパ~~ッ!

逗子の渚橋から国道134号線を一路西へ。左手が海になります。
逗子海岸の砂浜を見ながら小坪のトンネルを抜けると、まん前に江ノ島が綺麗に見えます。
このロケーションは結構イケテマス。

そして鎌倉の材木座砂浜から由比ガ浜へと続きます。
由比ガ浜が切れると稲村ガ崎です。稲村ジェーンですね。
そして七里ガ浜沿いに進むと右に江ノ電が併走しています。
運がよければコトコト走る江ノ電が見られます。

腰越の港を越えると江ノ島入り口です。
左手の砂浜は片瀬浜です。サーファーがもうタ~クさん。 
あたし高校生の頃はウインドサーフィンをこの辺りでやってましたのよw
でも今はねえw もっぱらお供ですね。しかも湘南ではなくほとんどが静岡方面ですがw

さて海が見えるのはここらまでで、これ以降しばらくは防砂林に阻まれて見えません。
次に海が見えるのは茅ヶ崎海岸で、沖合いに烏帽子岩が見えてます。
この辺りのロケーションも大好きです。
そして相模川に架かった湘南大橋を渡り平塚市に入ります。

平塚市内に入ると防砂林でほとんど海が見えません。
花水川(はなみずwと読みます)で海が見えるくらいですね。
花水川を渡れば大磯町です。大磯といえば芸能人水泳大会で有名なあのロングビーチですね。
道路は西湘バイパスという有料道路になり、その先は小田原、箱根へと続いています。

大磯くらいまでが湘南なんでしょうかねえ。
そもそも湘南という地名は無いそうですね。なので湘南の範囲は結構曖昧だったりします。

それでは少々留意点を。
夏場は絶対通ってはいけませんね。大渋滞でドライブ所じゃないですからね。トイレが近い人は要注意ですねえw
走るのに良い時期は、晩秋から早春にかけての夕方前ですかねえ。土日でも結構走り易いです。
この道路沿線はあまり気の効いたお店はありませんねえ。
場所がらお洒落なお店もありますが、いつも混んでてお勧めではありません。
きっと良いお店もあるでしょうが、あたしが知らないだけかもです。
海から離れた場所には良いお店がありますけどね。

鎌倉、江ノ島、茅ヶ崎など有名所を走るルートです。
サザンの歌詞にコレデモカ!って出てくる地名ばかりです。
関東圏内の方なら一度は訪れていることでしょう。
そして夏場なんかに来た日にゃあ激混みで二度とクルモンカ! と言う方もいらっしゃるでしょう。
そのエリアに住んでいる友達は夏場に車で出かけるときには心して出かけるっと言ってますしw

画像でもあればもう少しましな紹介にでもなったんでしょうが。
今度通った時にでもデジカメパチリしてアップしときますね。
[PR]
by o_jyo | 2005-09-26 23:33 | 平々凡々

早く起きた朝は・・・

本日は完全オフ日なので普段なら朝遅くまで寝ているはずなのですが、早朝に起きてしまいました。
それはですねえ、頭が痛くて起きちゃったんですねえ。
風邪なのかなあ、偏頭痛なのかなあ ンーーーーー 

そだわ 二日酔いだわ・・ 久しぶりにメッチャ飲んだ。
面子が悪かったんですねえ。超呑み野郎が揃ってて、そいつらのペースで飲んじゃったのが良くなかったんです。

何を何杯飲んだかはハッキリとした記憶にないけど、たしかショーチュー様をクぃクぃ行ってた気がしますね。麦でしょ 芋でしょ・・・
もうやだなあ 久しぶりにアタマイターーイになっちゃった。 猛省

この時間はもう落ち着いたけれどね。
[PR]
by o_jyo | 2005-09-17 09:46 | 平々凡々

電車女

渋谷から電車に乗ったところ 暇なので携帯から投稿のテスツ

今乗っている東急東横線は2年前にみなとみらい線が開通した時にそれと接続をして、渋谷から中華街へのアクセスは大変便利になったわけだけど、そのため横浜駅のホームは地下深くになっちまっただ
地上にホームがあるJRへ乗り換えるあたしにとってマンドクセエ限り 大バカ野郎

そろそろ電車が横浜に到着します
さてと金曜の雑踏の中に消えるとしますか
ちょっくらお店に寄って、チメタイビール いやジュースでも飲んで行こうっと
[PR]
by o_jyo | 2005-09-09 19:24 | 平々凡々

風神様

今日は風が強く髪の毛がグッチャグチャ。
伸び伸び加減の髪の毛なので、風にピーヒャラ ナビクことナビクこと
まるで悪魔ババア でしたわよw  (ダレガババアジャ!

でも取り合えず 平凡な一日 でした。

さてさて台風が北海道の方へ行っているとのことですが、北海道の皆様ご無事ですか?
暴風圏は消えているようだけど、豪雨にお気をつけ下さいね。

あ それから またスキン変えてみました。
なかなかエロ くていいでしょw
情緒不安定の如く今後も頻繁に変更をするかもねん。
[PR]
by o_jyo | 2005-09-08 00:18 | 平々凡々

Lisa Ono

前からボサノバを聞きたいと思ってました。
みんごるでお知り合いの”rika-p”ねえさんが勧められていた
小野リサのアルバムを入手しました。

「コレソン」って1999年のBEST ALBUMです。

聞いた感想は、

これ メ ッ チ ャ え え や ん!

ですねえ。
落ち着いてマタ~~リしますねえ。
日々忙しい方にはお勧めです。
また性格上落ち着きのないアナタにもお勧めですわw。

も~ラテンの国へ行ってみようかしら と言う気になっちゃいますね。
ホントニいっちゃおうかしら
d0067067_18145775.jpg

[PR]
by o_jyo | 2005-09-05 15:28 | 平々凡々

豪雨

懇意にしてもらっているブログ仲間の方々がスキンを秋バージョンに変更されている事から、
紅葉には少し早いですが、あたしも秋バージョンと言う事で変更しましたぁ。

今、外はドシャブリの雨です。知り合いからメールが来て、近くの川が氾濫して駐車場が水浸しになっているそうです。
大雨警報も出ているようだし、夜半に掛けて降り続きそうですねえ。

明日からまた少々多忙になる予定です。週明けから雨はヤダなあ。
[PR]
by o_jyo | 2005-09-04 23:58 | 平々凡々

行く夏 来る秋

キョウハ トッテモ アツインデナイカイ
夏に逆戻りって陽気ですねえ。

そろそろ洋服を秋物で攻めようかなんて思っていたのですが、
まだまだ夏服が巷を席巻しているようですね。
晩夏ではありますが、もう少し夏色を楽しむことにしますかね。

ところで今日のあたしはって言うと、お出かけモード中です。
横浜駅近くのとあるお店で友達待ちです。
これからその友達と知り合いのお店に行くことになっています。

はい今日も飲酒ですが何か?

わんさか飲んじゃる! たしなむ程度で量は飲めませんからね。まさに百薬の長です。

金曜のこの時間は少しずつ人の出が多くなってきていますね。
週末なので行く人の顔に笑みが浮かんでいるように見えます。

では行ってきます。
[PR]
by o_jyo | 2005-09-02 17:03 | 平々凡々
今日から9月 日中もそんなに暑くなくなってきたし、夜なんて窓を開けてたら少し冷んやりするくらいの温度になってきましたね。
これから約2ヶ月間あたしの一番好きな季節が到来します。

 活動するには良い季節 →
 ハリキッテお出かけお出かけ →
 美味しい物に出会える →
 美味しい物のお供には? →
 やっぱりお酒ですねw

とまあ呑み食い三昧の季節がやってきたわけですよ。

そんなに飲み食いしてたらブックブクになっちまうぞ って思うでしょ。
大丈夫 その分はちゃんと消費することにしてますから。
 うん大丈夫 きっと大丈夫 多分大丈夫                 ダイジョウブカシラ・・
 
[PR]
by o_jyo | 2005-09-01 01:49 | 平々凡々

純ちゃん

ゴルフやっぱり散々なスコアでした。
運の神様もロマンスの神様も全くおいでになりませんでしたね。
運動不足の解消が多少なりとも出来たのが僅かな慰めですが。

ところでゴルフ場から地元の駅前まで帰ってきたら、駅前は今までに見たこともない人・人・人
どうやら選挙演説をしているようです。そういえば、アノ純一郎さんが来るって言ってましたね。
それでこんなに人が集まったんですね。地元の立候補者の応援に来たみたいですね。
やはり首相の人気は絶大ですね。政治家は人気商売だということが改めて認識されました。
d0067067_21144217.jpg
せっかくだから見て行こうということになり、車を離れた所に止めて、近づこうと思いましたが、無理。道路を隔てた場所から見るのが精一杯。
でも遠くからでしたが元気な首相を見ることができました。



            ↑ちょっと遠いのですがw      
こんどの選挙はどうなるんでしょうねえ。結果がワクワクですね。
[PR]
by o_jyo | 2005-08-30 21:40 | 平々凡々
この時間に起きています。外はもう明るくなっています。
今日はゴルフに行ってきます。お迎えが来るまで少し時間があるのでこれを書いています。
この前(2ヶ月も前かなあ)は散々な成績だったので、今日はガンバルゾー! ってちっとも練習に行ってないため、さらに散々な目にあう事でしょう。
運の神様が付いてくれないかしら  だめならロマンスの神様でもいいけどねw
[PR]
by o_jyo | 2005-08-30 05:21 | 平々凡々