日々是精進


by o_jyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2005年 11月 06日 ( 2 )

チーズ な ケーキ

先日北海道のお土産で買ったルタオのチーズケーキを再び買ってきましたよぉ。
横浜の高島屋で北海道フェアーをやっていて、その一画にルタオのお店というかカウンターが構えて有りました。
d0067067_20492341.jpg

そのルタオは行列が出来ていて、最後尾プラカードが立つまでの盛況ぶりでした。

会場は北海道の名だたるお店が出店していました。
北海道までいかなくともココで全てのお土産が揃うんではないかという程のお店の数々でしたねえ。
なんだかちょっと有り難味がないような気もしますがねえw
でもまあ遠くに行かずしてもその味を愉しめるってことでOKでしょうかねえ。
d0067067_20502279.jpg
無事購入できました。それと一緒に買ったプディングもとっても美味しいですわ。

そしてその後は小腹も空いたことだし、ラーメンを食べに山頭火へ。
d0067067_20504671.jpg


今日はホッカイド~食三昧でした。
ほっかいどマタ行きたいナア
[PR]
by o_jyo | 2005-11-06 20:57 |

チャングム

今や韓国のドラマは日本でも定着し映画でもテレビでも大人気ですが、その内容と言えばほぼ恋物語ですよねえ。
それも嫉妬、障害多々のオゾマシイくらいドロドロの内容ですよねw
まあそれはそれで面白いのですが(4サマだけはドウモネエ・・)

それで今あたしがハマっている韓流番組と言えば、韓国の時代劇とでも言うのでしょうか、16世紀に実在した人物の物語です。
見てらっしゃる方も多いと思いますが、NHKで放送されている「宮廷女官 チャングムの誓い」です。 
d0067067_1473611.jpg
この前BS放送で最終回を迎えましたが、BSでは途中見れなかった回もあったので、総合の土曜日23:10~は欠かさず見ています。

どこに惹かれたのか何がおもしろいって、なんなんでしょうねえ。
子役の可愛さも魅力ですが、やはりコレデモカ!!という苦難の道でしょうか。
それにも負けずどんどん出世していく様が痛快ですよねえ。
d0067067_1494059.jpg
とにかくメチャ面白くドハマリなんですよ。

なので最近土曜のこの時間はどこにも行かず良い子でキッチリ家にいます。
あたしの土夜のプライオリティは、
 チャングム > > > > > > お酒 = デ○ト
ですw

来週から大人編のチャングムですが益々楽しみです。
[PR]
by o_jyo | 2005-11-06 01:59 | 平々凡々