日々是精進


by o_jyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入り

d0067067_225753.jpg私はお酒を飲む機会が結構多いのですが、私自身はそんなに強い方ではありません。
周りの知り合いにお酒好きが多いからなんです。
そんな中でよく行くお店があります。
そこはビルの地下にあり、店の中も静かで周りの喧騒を忘れさせてくれる場所です。
バーテンさんはみなさん気さくな方々で様々な話題を提供してくれ、私も飽くことがありません。
ワインの種類の豊富さもgoodですが、私が気に入っているのはロックの氷なのです。
その氷は形がまん丸なんですねえ。バーテンさんがアイスピックでシャカシャカ削って作るんですが実にうまく作っています。
その丸い氷で飲むと味がまろやかになった気がして美味しさが染み入るようです。
でも一番のお気に入りと言えば、フードメニューのシーザーサラダです。ここのは絶品なんですねえ。
他のお店でもよくシーザーサラダを頼むのですが、ここに勝る味のものには未だかつて出会っておりません。
どこがどう違うのかは説明し切れませんがとにかく美味しいんですねえ。
一つだけ挙げるすれば、野菜のシャキシャキ感が他に比べて違うと思います。
厨房マスターに尋ねたら「新鮮第一で臨んでいます」とまあ月並みな答えが返ってきましたが、
理由はどうであれ美味しいに越したことはありませんね。
私はこのお店をとても気に入っています。
[PR]
by o_jyo | 2005-06-10 02:03 |