日々是精進


by o_jyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

衝動買い癖

NEWパソコンを買っちゃいました。
まったくそのつもりはなく、近くのヤマダ電機に違うものを買うつもりで出かけたのですが、
パソコン売り場の側を通ったら、美しい画面が並んでいるではないですか。
その時点でもまったく購入するつもりは無く、少し見るだけと思ってたら、店員さんが側に来ていろいろ説明するんです。
そしたらだんだん欲しくなってきて・・・その5分後にはもうレジに並んでいました。
私のパソコンは、親のお古のでっかい画面のデスクトップ、1年半くらい前に買ったノート、携帯用の小さいやつ の3台ですが、
でっかいパソコンはスペック的にもう使うに耐えれないしろものですし、小さいやつは外用ですので、必然的にいつも家でよく使うのはノートです。
が、そのノートはDVDの書き込みが出来ず、撮ったデジカメ写真やムービーを整理する際は仕方なくCDに書き込んでいるのです。
でもそれでは容量的に物足りなさを感じていましたので、DVDに書き込めたらな~と思っておりました。
じゃあDVDメディアだけ別途購入すればよいではないかとも思いますが、なんかねえ・・綺麗なパソコンを見ていたらムショウに欲しくなっちゃいましてねえ。
前回買ったノートが使いやすいこともあって今回もノートにしましたが、これも後から考えたら、古いでっかいのを破棄してデスクトップを買うべきだったんじゃないかと。
万事思慮が不足している私でした。
でも気に入っていますよ。まだ綺麗だしw
[PR]
by o_jyo | 2005-06-07 23:48 | 平々凡々