日々是精進


by o_jyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログRISE

12月に入ってしまったけれど、今年は一体何をしたんだろう。

前半は夢を現実にしようと奔走していたけれど、周りの反対、あたし自身が時期尚早と考え始めたことから、結局頓挫 いや延期をすることにしたんだっけかな。
後半はルーチン的な生活を行ったことで多少は勤勉さが身に付いて来た気がするけど、、、マダマダでしょうね。
いずれにせよ駆け足の一年だったなあ。なんだか一年の長さが年々短くなっているように感じてしまってるんですけど。
歳を取る毎に一年が段々短く感じてくるって聞くけれど、そう感じ始めたってことは・・・ あーーヤダヤダ考えたくない。

今までは出た所勝負的な計画性がない向こう見ずな生き方をしてきて、振り返るってことをしない、いや知らない生活をしてきたのですが、でも今年は何故か振り返っています。
それはブログを書き始めたことであるのは間違いないでしょう。
ブログを書こうとしたときに、事象や主観から書くネタを捻り出しますよね。
それで雑把なこと詳細なことも含めて振り返っていますからね。
それが反省に繋がっているんですよねえ。そしてその反省を次につなげて行く。実に大人っぽいじゃないですか。

日記の類は昔から書くことを拒んできてたけど、今年中盤からナントナクで流行のブロッガーの仲間入りをしました。
でもそのナントナクの付加価値として大人っぽい?wを得られたことについてはまあまあ及第でしょうかねえ。
[PR]
by o_jyo | 2005-12-11 23:48 | 平々凡々