日々是精進


by o_jyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カエデ

ゲ! 気がつけば週一更新になっちゃってますわ。

今秋は季節が遅れているってことらしいですね。
9月に長雨があり、10月は秋晴れってのが例年だそうですが、
今年は10月に入ってもシトシト降っていることから、10月が9月の延長になっているそうで。
したがって紅葉も半月程度遅れるって言ってますね。

ところで紅葉って綺麗ですよねえ。
木々の近くで見るのも良いのですが、やはり遠くから色彩を愉しむ方がより綺麗ですよねえ。
赤と黄色の織り成す景色ってホント鮮やで感動ものです。

そんなこと言っておきながら、つい先頃までは紅葉なんて見ても感慨のコレッポッチも無かったんですよ。
お付き合いで紅葉を観に行った事はあるのですが、週末なんて行った日にゃあ大渋滞であまりいい思いはありませんでしたしね。
でも去年箱根へ行った時に、ハタっと感じました。なんて綺麗なんだろうって。ズ~~と眺めていましたね。
今年もまたその季節がやってきます。本当に楽しみです。

あ、そうそう別の楽しみと言えば、赤く色づいたモミジが乗っけられたこの季節だけの盛り付けをされたお食事の数々。目で見る美味しさも味わえますね。
あの花柳社中が持って踊っている造花のモミジとはチョット違いますよねぇw

来週末にホッカイド~に行くことになっています。どうやら紅葉が本番らしいのでワクワクものです。
[PR]
by o_jyo | 2005-10-16 12:00 | 平々凡々