日々是精進


by o_jyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

五穀豊嬢

最近あたしの周りでお菓子のポッキーの話題が結構出ています。
何故今ポッキーなの?かは不明ですがねえ。
特別旬でもない物や事が、同時期に別々の人で偶然にも話題に上るってことありません?
一瞬デジャヴかと思ったりしますがw

ではそのポッキーについて一言。
ポッキーには様々な種類が出ていますが、このたび黒五ブレンドってのと五穀ブレンドってのが出ましたね。CMには妻夫木さんが出てますしね(イイヨー イイヨー ポッ)

その中であたしは「きなこ五穀ブレンド」ってのがお勧めです。
五穀とは、米、豆、麦、粟、稗で穀物の総称だそうですが、そういえば五穀豊穣って言葉は聞きますね。
きなこ自体が大豆なので後の4穀物を混ぜてあるのかしらねえ。
いずれにせよ日本人の味覚に合ったお味にしてあります。

五穀の全てを感じることは無理ですが確かに穀類が入っているであろう香ばしさがとっても感じられます。

倭人悠久食物の真骨頂というべき五穀入りのポッキーは、実りの秋を感じさせてくれる一品ですわよ。
食べてみてねん。 
d0067067_1913409.jpg

[PR]
by o_jyo | 2005-09-13 15:31 |