日々是精進


by o_jyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

衛星写真

おもしろいソフトを紹介します。「Google Earth」って言う全地球の衛星写真地図です。ご存知の方も多いのでしょうが。

拡大率は一部を除いてあまり良くはありませんが、地形が分かってなかなか面白いですね。
それと国々の首都などはかなり詳細な部分まで拡大出来、日本でいうと東京の一部、なぜか四日市の辺りです。
↑その後詳細地域は広がり、結構な箇所になりつつあります。

羽田空港なんて拡大してみると飛行機まで確認できちゃいますし、飛行機のロゴが見え航空会社まで分かっちゃいます。また東京タワーも確認できますし、パリではエッフェル塔、ニューヨークの自由の女神など、いろいろ探してしまって飽くことがありません。
所にもよるでしょうか、多分2,3年前の衛星写真だと思いますので、最新の建物、道などは載ってないようですが。

”Google Earth”で検索してDownloadセットアップするだけです。
興味をもたれた方、お暇なときにでも見てくださいまし。
[PR]
by o_jyo | 2005-08-22 14:28 | 平々凡々