日々是精進


by o_jyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マレーより

今日は普段なかなか会えない友達と会いました。
その友達っていうのは、普段マレーシアのクアラ・ルンプールに住んでいて、3ヶ月に一回の割合で日本に帰ってきます。
ビザ無しでは3ヶ月の逗留が限界なので3ヶ月単位に帰ってきます。
帰って来ても、慌ただしくまた向こうへ行ってしまうこともしばしばで、お互いの予定も合わず、過去にはすれ違いも結構あったりします。
今回はお互いの予定が調整出来て、そして会う事が出来ました。

結構元気そうでしたね。
いろいろ大変な事もあるようでストレスも感じているようでしたが、私はなかなか的確なアドバイスが出来ずにいましたねえ。
だって私は海外で住んだこともないため、その手のアドバイスなんて出来ません。もっぱら聞き役に徹しましたね。
でも聞いてあげるだけでも彼女のストレスの発散に貢献できたのではと自分成りに考えています。

今週末にはまた渡馬するらしいです。
めまぐるしい彼女の生活をある意味羨望の目で見ていたあたしでした。
[PR]
by o_jyo | 2005-07-24 23:14 | 平々凡々